🍑のぶろぐ

なんでもない私得でしかないブログ

MacBookを買ったはなしと動画編集のはなし。

7/17(土)に5年ぶりくらいになるMacBookを初めてのボーナスで買いました。

f:id:hyuu0v0:20210721012909p:plain

当時大学生でMacBookを買ってその時は20万強で買った記憶。

今は11万くらいで買えるって考えるとiPhoneって高い!

その時よりも軽くなってるし、CPUも進化してるからとってもいい買い物。

当時使っていたFinalCutProはまだあるし、別にお金とかもらえなくてもいいから勉強がてらに動画編集とかしたいなぁ。でも編集をする動画がない。今の夜勤も時間がかなりあるからたくさん時間は当てれるのになぁ。かと言って自分でYouTuberになることもなく、宝の持ち腐れって感じ。

そもそも買った一番の目的はAWSの資格勉強を出先でもしたり、サーバを構築するためでもあるけど。MacからWindowsServerを構築できるってなんか不思議だったりもするけど。

初めてブログを始めて、初めての記事だから文才もなければ、オチもないけど今日はここまで。なにか書くことがあればまた。